今週からスタートしました
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾

DSC04946












3コース初回の開催を終え、
ほとんどがZOOM中心で、
全く写真が撮れないまま。
仕方が無いので、関係
ありそうで無さそうな
イメージ写真を掲載↑↓
ランチェスターですから)

IMG_7565[1]


今回は超!特殊ケースに。

同じ会社から社長様は
もちろん、主力となる社員
の方々もご一緒に数名
ご参加いただきました。
有難うございます。

ただ、開催日の関係で
基本2コースのバラバラ
ご参加となりました。
(今後は3コースにも)
それだけの人数でご参加
される目的は、ご参加の後
同じ会社内で侃侃諤諤と
意見交換するためです。

ですから、各コースとも
同じ進行としなければ
ならなくなりました。
(今回は2コース)

ただ、私が解説する内容は
参加者によって異なって
しまうのは止む無しだと
事前に了解を得ました。
(そうでないと超・大変)

ランチェスター生涯と業績












ですから、毎回テキストを
「この先、行き止まり」に
合わせて進行せねばです。
それでも大変なこと。
(抜かりなくせねば)

dontgoh















それよりビックリなのが、
日本の道路交通法には
「行き止まり」専用の
標識がないとのことです。

ドンツキ協会のサイトより、
 調査1 日本のどんつき標識

先の標識↑ビックリマークは
警戒標識・その他の危険
だとか。

914f4155[1]


この真相、折角ですから
早速、専門家の「あの方」に
お尋ねしましょう。