昨年末ごろ、思い切って
ランチェスター経営(株)
本格派の教材DVD
数セットご購入された方。

DSC00403












その後、全くDVDを
鑑賞する時間が取れずに。
それでは「ダメだ」と
心を入れ替えるために、
ゴールデンウィーク明けに
戦略社長塾』へご参加。

初回ご参加直後、ようやく
第2回までに全DVDを
一通り鑑賞されました。
ここまでは既報

DSC01475












そのまま『戦略社長塾』も
全10回ご参加いただき
お盆前の竹田先生セミナー
ご参加いただきました。
有難うございました。

DSC01499












そのお盆前のセミナー時も
ZOOMを通じて、チラっと
状況を確認いたしました。
その後、いろいろ別件もあり
再度、ZOOMを通じて
お話をお聞きすると、


「お盆に参加した
 竹田先生のセミナーは
 凄く刺激的でした。

 その時に竹田先生
 『経営原則に関する
  大事なことは全て
  教材「戦略☆名人」
  で触れてます・・・』

*この方は、ちょっと聞き
 間違えされているような。




 〜と最後に言われたので、
 そのDVDだけは改めて
 それ以降、何度も&
 何度も見返しました。
 
 また、DVD自体を
 見聞きできる環境に無く
 ても、テキストだけでも
 持ち出して、何度も&
 何度も読み返しました。
 だから、ボロボロ。

 しかも、読むたびに大事だ
 と気づくことだらけで、
 中身は線だらけです」


その見せて貰ってテキスト
の状況を表現すると、
私の旧版『戦略☆名人』
DVDテキスト↓

IMG_5697
















もっとボロボロ状況で、
ついに行方不明となった
(捨てた記憶はありません)
私の『独立起業の成功戦略
DVDテキスト↓

IMG_4335
















その間くらいの使用感。

1年弱前にご購入された
改訂版『戦略☆名人』DVD
テキストが、そんな状態に。
経営を学ぶことへの相当な
心意気に天晴れでした。

*こちらは↓私のです。
 (使用感なく失礼)

e558878a
















なお、そこまでして
勉強され気づいたことが、


「・・・そうやって
 テキストを読んでいると、
 鑑賞したDVDで
 竹田先生が説明する
 言葉との違いが
 どうも気になった。

DSC00422














 テキストは説明の全文が
 書いてあるわけでも無く、
 また体言止めが中心で、
 そこで、いろいろ考え
 巡らしたことが止まって
 しまうことが時々あった。 

DSC00427














 やはり、私には
 CD教材が合っていると
 改めて思いました」


そのようにお話しした上で、
いくつかお持ちの(手頃な)
CD教材のテキストを
見せて貰うと、ほとんど
(先に掲載の↑)私の旧版
『戦略☆名人』DVD
テキストくらいの状態。

どの教材が向いているか
など人ぞれぞれでしょうが、
経営を学ぶことへの相当な
心意気に天晴れでした。
ご支援したくなります。




その心意気が全く無いと
どの教材であっても・・・