お盆前に開催いたしました
あなたも戦略名人になれる
【前半】勉強会での写真、
探したところ、ようやく
見つけ出しました。

DSC01481












私が数枚、撮っていた記憶が
あったのですが、パソコン内
どこに移したか行方不明。
失礼しました。

ただ、撮影者が私自身なので
全く私は写ってません。
失礼・・・その方がOK?

DSC01480












(株)プラスソフト竹花利明氏
と学ぶ「不倒の経営」勉強会
として実践発表(実質の講師)
いただいた竹花社長様は、
TVモニターの右に小さく
・・・の「点」状態でした↓
大変、失礼しました。

DSC01479












そんな状態で、ドンドン発表
していく中、竹花社長様から、


ランチェスター経営
 学んでいる人にとって、
 (語源に基づいての)
 『経営戦略とは社長の術』
 これは常識と言っても
 イイくらいでしょう。

 *折角なので↓4月末より。

DSC01416














 これに対して、改めて

 ◆それでは『社長の術』とは
  何でしょうか?

 このように尋ねると、
 『戦略です』と答える
 ような人が多い。
 そのように答えた人に、

 ◆それでは『戦略』とは
  何でしょうか?

 このように尋ね返すと、
 『社長の術です』と
 答える人が多い。

 これでは意味が無い・・・」


確かに、この堂々巡りな
問答を見聞きしたことが
何度かありました。
(それが正解だと言う
 先輩もいましたが)

DSC01478












ランチェスター経営を
どれほど勉強したとしても
こんな勘違いで止まって
いるなら、その勉強自体が
「意味の無い」ことだと
割り切って、別で正しく
勉強する場に移ることを
オススメいたします。


「それでは、その答えは?」


〜を知りたい方は、
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』新コース、
9月からスタートへ。
お待ち申し上げます。




その答えは解っているが、
内容自体をより深めたい方は
◆9月からスタートする
(株)プラスソフト
・竹花利明氏と学ぶ
「不倒の経営」勉強会
戦略基礎コース)へ。