この連休中の課題でした
【8月7日(土曜)開催の
あなたも戦略名人になれる
  【前半】勉強会(&セミナー)
の仮申込者への発送作業が
ようやく終了。

*間違えて、利益表一式
 3枚しか入って無かったとか
 の場合ご連絡をお願いします。




続いて、昨日のブログでも
触れた【後半】竹田先生セミナー
レジュメ作成の作業。

改訂版『戦略☆名人』DVD
から抜粋する部分を
「第5章 弱者の経営戦略」
より選択し直すことから。

DSC00403












大先輩の言葉を思い出し、
気が楽になったことで、
その対象の章だけでなく、
全体を見直すことから。
(お陰様です)

DSC00152DSC00153







すると、気が付かなかった
矛盾に目が留まりました。
(案内文の裏面↓)

IMG_5629




















やはり、曰く付きの改訂版
しかも、あまり思い入れが
無いので(失礼)、完全に
私が今までスルーしていた
証拠なのかもです。


◆第2章 戦略と戦術をマスター

IMG_5635














7.重要なものは計画的に革新する。


解りやすいよう、DVD↑
パッケージの裏面より↓


◆第4章 強者の経営戦略

IMG_5637














7.経営の重要なところは
  思い切って革新する。


この全く異なる2つの部分の
似た項目名から察するに
「革新するのは強者だけ?」
と勘違いするかも。
(思い切るのは強者だけ?)

ただ、異なる部分なのに、
同じ「7」であるから、
単に↓このタイトルバック
を使い回すためかも?

IMG_5633












この真相は、DVD本体や
テキスト本体をお持ちの方は
直ぐにでもお解りかと(内緒)

いつもの癖なのか、ついつい
こんな整合性(正誤性?)の
チェックばかりで脱線。

f9ff298b












(本題に戻って)折角なら、
同じ『戦略☆名人』CD教材
からも抜粋してレジュメを
作成してみようかしら。

最強!あなたも戦略名人になれる、
いかがでしょうか?

*コレは流石に竹田先生から
 却下されました(失礼)