発売開始となって1カ月弱後、
よ〜やく試聴版を手にしました
新教材『戦略教材開発物語』CD

IMG_5605












【8月7日(土曜)開催の
あなたも戦略名人になれる
  勉強会&竹田先生セミナー




その案内作業などしながら、
聞こうと思ってました。

IMG_5566
















少し前に、そのテキストは
手にして目を通してましたので、
さほど聞き入ることも無く
「ながら」で順調に作業も
終わるだろうと。

確かに1巻目までは。
(第1章と第2章)

IMG_5569












2枚目の「スタジオで録音作業を
始める」と一転、ナレーターさん
妙に感情を込めて話します。

内容的には竹田先生から
以前にお聞きしていたので
テキストを読んだ際には
何も思わなかったのですが、
表現豊かなナレーターさんの
声に、つい手がSTOP。
(一部を引用)


近くの食堂の経営者が
従業員に話していたのが、

「竹田さんはガンに
 かかっているらしい。
 たぶん長くはないだろう」

DSC00221


★これは(懐かしの)
 「和茶」のオヤジか?



「昨日、竹田さんの会社近くを
 車で通った時、竹田さんが
 ヨロヨロ歩きながら
 うどん屋★に
 入っていくのを見た。
 顔色が悪い上に
 ヒドく痩せていたけど、
 ガンにでもなったのではないか?」

〜と、わざわざ電話する人も。

sasatonat













★やはり、因幡うどんか?



教材をPRするカタログに
顔写真がいるので、知り合いの
写真館に行き、写真を撮った。
数日後、受け取りと同時に、
代金を支払おうとすると、

「恐らく竹田さんは
 長くないだろう。
 長い付き合いだから、
 香典代わりに
 サービスしておこう」


誰だ!

こんなバチ当たりな原稿を
書くような人は・・・?


ランチェスター経営(株)
 社長紹介ページより。
 (後の言葉も

takeda3
















↑これはフルセットを
 作り上げた頃のお写真。
 死ぬ思いで作られたので
 やつれてます・・・。


1つ前の新教材
竹田先生の『営業昔話』CD
では、案内文が自虐的でした
が、今回の新教材
『戦略教材開発物語』CD
では、教材の原稿が自虐的?

それとも、ナレーターさん
への指示が自虐的?

rokuonbig









その真相は、もしかすると
ハイレベル・高品質CD作り
教材CDで知ることができる
かも(あくまで憶測)

*そんな&こんなで、
 今日の作業はスゴク非効率に。
 申し訳ございません。