先日も少し触れましたが、
ようやく、リアル開催となった
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾』応用編。

DSC01455DSC01454







ミニ・テストを実施直後は
真面目一徹な姿でしたが、
3分後には壁をガン見。

DSC01456












我慢された方だとは思います
が・・・残念。

その後、また壁に目を向けよう
かとのシーンもありましたが、
真面目さが勝っての我慢。
「一徹」ならぬ「二徹」
くらいでしょうか。
さすがです。

*なお、ココで壁を見ることは
 不正では無いので「カンニング
 ではありません。しかし、
 本来的に不正を意味する
 「カンニング」はダメです。
 (真っ赤なトマトはOK

DSC01457












さてさて、本題に入って
今回のテーマは地域戦略
業種的に、店舗もあるので
顧客データを地図に落とし
込んでのマッピングを既に
されてて当然でしたが、
全く手つかず状態だとか。

そんな中で、何度か説明で
マッピングの重要性を
お聞きされても、どうも
ピン!っと来てないような。
いや、来ているようでしたが、
それ以上に重要な点があると
仰るような受け止めでした。
確かにそうですが。

kawam

そうなると、いつもながらの
ショック療法が必要かも?

DO IT!」シリーズ、
『VOL.42 
 ホンダプリモカワムラ
 これが究極アフターケア!
(現:Honda Cars若狭様

e967dd77












「ショック」のシーン過ぎ
までご覧いただいた上で、
ご感想をお聞きしましたが、
そこまでの反応は無し。

少し私がショックでしたが、
この日のために準備した
「1週間後の自分宛」ハガキ
説明をした後、そのハガキに
書いた言葉に、シッカリと
「マッピング」ありました。

DSC01458












愚直さに共感されたようでした。
有難うございました。