つい先日のブログで、とうとう
ダイナブック(dynabook)付属、
アクティブ静電ペン】が
根元からもぎ取られてしまい
行方不明になった件に触れました。
(ペン自体は後から発見)

IMG_4891












それと同時に、ここ数日で
スマホが急な電源断に何度か
見舞われ、買換えを決意。

お近くのApple Store」に行き
(↑こんな風に表示)
買換えと同時に、スタッフさんに
データ移行をお願いしようと
思ったら、


「今はコロナ禍で
 長居をお断りしています。
 新しいクイックスタートなら
 お客さんでも簡単に
 出来るはずです」


そう追い返されて、昨日は
丸々1日、調べ物をしながら
新機種の移行作業にドップリ。
クイックスタート自体は
 1時間も掛からず。しかし・・・)

aapppl
















何もできなかった昨日の分を
今日、取り返そうと急いで
書斎に向かったら、車を
壁にコスって大打撃!

書斎に入って電源を付けるも、
蛍光灯が1〜2分間ほど
点滅した後、真っ暗け。

そんな真っ暗だったので、
(昨日)最後に残していた
スマホの旧機種リセットを
間違えて新機種で・・・
寸前で気付く(セーフ)

DSC09754












これら一連のトラブルは
相関関係はないでしょうから
ポアソン分布」と言うと、
そのように、竹田先生
ランチェスター経営(株)
リーダーシップ関係
教材では説明されてます。

この「ポアソン分布」、
詳細な説明は、Wikipedia
お任せするとして、
複雑な公式↓グラフあり
なぜ、リーダーシップの
教材で取り上げているのか、
あまり気にしませんでした。

ただ、ここ数日のトラブルに
「ポアソン分布」と割り切り、
気を落ち着かせないと
「やってられない」私の
気弱さに、リーダーシップの
無さを再認識してます。

7e51384a












最後は救われたので、
これからは上向くかな。