今回もZOOM開催だけに、
全く写真が撮れないままの
(というか忘れてしまう)
現在の『戦略社長塾』2回目。

終わって↓思い出し1枚。
(画面しか写ってません)

DSC01450












参加者からの近況報告で、
2回目にして、


「昨年末くらいに購入した
 DVDを、ようやく
 一通り見終えました」


何と!?

実に、ご購入から半年
費やしての結果でした。

ただ、参加者ご本人は
かなり充実感を抱いており、
特に改訂版『戦略☆名人』
「社長は時間戦略を実行」
から長時間労働もそうですが、
大量の研究時間が必要との
ことを合わせて、


「・・・やはり社長が
(「多く」&「朝早く」)
 一番に仕事をして
 一番に勉強しないと、
 業績は良くならないと
 言われた通りですね」


〜と満足気味に一言。

また、鑑賞される途中まで
納品時、テキストもチャンと
同封されていたのを気付かず、
このケース多いような?)
別途ノートにびっしりと、
青ボードの文字などメモって
一言一句覚えようと必死。

そこまでのヤル気、
しかと感じ取りました。

DSC00403












そんな参加者に、鑑賞された
内容を覚えているかどうか
など確認するために、口頭で
簡単なテストをしました。
(抜き打ちでなく事前告知あり)

まずは、鑑賞されて後半は
ちゃんとテキストも使い
見ていたとのことでしたので、
改訂版『戦略☆名人』の
テキストの表紙に、
何が書かれていたか?
サブタイトル


「いやいや・・・
 覚えよう!っと
 頑張って勉強したのは、
 あくまでDVDで
 説明していることなので、
 全く解りません」


粗利益純利益の差があれど、
前回の『戦略社長塾』初回で、
一番インパクトがあったと
話されていた内容に近い
文章だっただけに残念。

DSC00535




















そんな「やり取り」、
長くなりそうなので以上。
(続きは明日のブログに)