お元気ですか?

新刊がでました

ご笑納下さい!!




これ売れると次が
またでるから
売れるといいなぁ


コロナにまけずがんばりましよ


そんなポストカードと、
出版PR文と共に、
本が贈られてきました。

IMG_5525




















私に「社会人公務員」でも
ススメようとするのでしょうか。
(あり得る話?)
ともかくPRします。

合格率99%!
 鈴木俊士の公務員教養試験
 [一般知識一問一答]

IMG_5524
















ランチェスター経営(株)
浜松市の代理店さんである
【公務員学院
シグマライセンススクール浜松
校長(代表)で、本の↑
タイトルに著者名が入っている
ので、別段ご紹介せぬとも
OKでしょうか。





10数年前にも処女作を↓↑
ご紹介しましたが、これで
かれこれ20冊以上も!?

hamazy












*処女作↑では、100%?

とにもかくにも、代理店業務
とは全く別次元に位置される
方ではありますが(失礼)、
この方がいなければ、

*正しくは、この方の知識
 &知恵が無ければ〜です。
 (とてつもない読書量)

竹田先生の悩みが解決せずで、
教材化できなかったモノが
多々あったのは事実です。

証拠として残っているのが、
この「神頼み」くらいですが。


◆神頼みについて

「私が(目標を)達成するために、
 このような事(手段)を実行します。

 それ(手段)を実行しなければ
 いかなる罰を受けてもかまいません」


「決して他力本願で(目標を)
 達成するよう、神様に
 頼むようなことではない。

 それ(手段)を実行すれば
 (目標が)叶うことも
 自分自身で考えて、
 それ(手段)を実行することを
 神様と約束する」

 とのことだと。




*その結果として、
 教材『差別化学習法』などの
 内容に活かされています。 


確か「理念(イデア)」とかの
正確な意味も、この方から
だったような記憶あります。
間違っておればスルーを。