コロナ禍で業績が落ち込む
人を運ぶ運送業界(鉄道業)の
大手が、逆に業績が絶好調な
物流業界大手の佐川急便と組んで、
今年初に実験したと聞いていた
のですが・・・




単独でも荷物輸送サービス
を展開するようですね。




こんなチラシ↓目にしました。

IMG_5483
















両駅の「みどりの窓口」まで
荷物を持って行かないと
ダメみたいで邪魔くさそう。

しかし、同様なサービスは
以前から西鉄バスとかでも
高速バス・特急バス
 小荷物輸送サービス
とあるので、ニーズもあり
一般的なのでしょうね。

23c8d436












これなら、毎度おなじみ
竹田先生がセミナーなどで
非関連の新市場開拓の事例に
取り上げることは無いかも。

卵かけよりはマシ?

S1410001










先月末のセミナーでも少し
 話題にしてましたが、
 またまた宮崎県産って
 間違えて話してました。
 やはり、竹田先生でも、


大脳生理学的の研究から、
間違って信じ込んだモノを
直すには、何も知らない人に
1から教えるより
3〜5倍の時間がかかる。
しつこい人は10倍以上!





 〜なのでしょうか(内緒)