東京2020オリンピック
聖火リレーが始まってます。

2o2o2o21


















当初は「いつの間に?」と、
ほぼ他人事のように思ってました。
(失礼)しかし、知らぬ間に
NHKで夜中に放送された
聖火リレーデイリーハイライト
の録画がドンドン溜まって?

今まで『ニュースきょう一日』を
毎日録画予約していた関係なのか、
番組が無くなった後、ほぼ同時間帯
に録画がそのままセットされた
ような状況だったからです。

今では見逃し分を、NHKプラス
聖火リレー ライブストリーミング
でチェックする状態です。
NHK様様です




そんなことで番組は録画され続けてる
ので「生」で見ることは少ないです
が、ほぼ就寝前に一気見して終了。

こんな中でも大々的なイベント色
を出して開催していることに、
いろいろ言われているようですが、
走っている聖火ランナーを見る
と、そんな胡散臭い疑念など
吹っ飛ぶほどの笑顔です。
本当に老若男女を問わず
いろんな立場の方々です。

しかも、昨日もそうでしたが
嵐のような天候の中でも
必死になって笑いながら
手も振り頑張っている姿に、
少しホロ〜っと感動。

そうなるとイイ睡魔が・・・
(感動し過ぎると寝つけず、
 しかも妙な夢まで見て
 しまいますので〜要注意)

2o2opp2o2opr












そう言えば、この東京都
国内のオリンピック誘致で
争った都市があったような?

実際は、2020年の1つ前、
2016年構想でしたが、
こんな「当て馬」的な記事
福岡市民としては忘れたい
事実なのかもです。




(だから他人事?)