*若干の備忘録を兼ねて。

サブで使用している、あの(!?
DELL(デル)ノートパソコン。

IMG_3227












最近のWindows Updateの際に


デバイスに重要な
セキュリティ修正プログラムと
品質修正プログラムがありません





TKSOFT (ティケイソフト)より
 (その後の対処法も


〜とのエラーメッセージが表示。
こんな非常時対応として
トラブルシューティングなど
いろいろ実施しましたが、
上手く対処できず。

仕方なく最後の手として、
Windows Update Assistant
から最新のWindowsを上書き
インストールすることと
したのですが・・・

IMG_5384












一昨日&昨日と↑こんな画面が
(正確には各画面とも、少しずつ
 %の数値が上がっていきました)
続いた上、パソコン本体は
かなり熱を発してました。

IMG_4689
















残しているアカウント
ご本人は(最近も)精力的
のですが、各ツールはかなり
無理を強いられていた
証拠でしょうか(今も?)

ともかく無事終了。
逆にサクサク動きます。

パソコンは赤くなかった(笑)