以前にも取り上げましたが、
*その時は、1位を目指すならば
「小さな1位企業」から学ぼう
(失敗から学ぶ!勉強会)
改めて別枠で取り上げます。
![7b2eb366-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/2/8/28867e41.jpg)
ランチェスター経営(株)の
旧版『戦略☆名人』DVDから
「社長は強い願望を持て」と、
「差別化対策の実行」とから、
(解りやすい前者から引用)
しかし、今はコロナ禍だから
「1位を目指す」云々よりも、
どのようにピンチをチャンスに
転換させるか、その発想法を
知りたい方も多いでしょう。
そうであれば、そのことも
経験された異業種の社長様と
交流して学べば良いかと。
それが重複するなら
なおのことOK!

しかも&しかも、早々に
経営総点検を済ませた方なら、
そのポイントも掴めるはず。
&勇気も熱意も貰えるはず。
一石二鳥にも、三鳥にも、
五島にも(誤字?)
*その時は、1位を目指すならば
「小さな1位企業」から学ぼう
(失敗から学ぶ!勉強会)
改めて別枠で取り上げます。
![7b2eb366-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/2/8/28867e41.jpg)
ランチェスター経営(株)の
旧版『戦略☆名人』DVDから
「社長は強い願望を持て」と、
「差別化対策の実行」とから、
(解りやすい前者から引用)
1位のある異業種の社長と交流する
小さな経営力で1位になるには
長い年月が必要になるので、
強い忍耐力と、創意工夫が
必要になる。成功者の話が
続ける勇気を生む・・・
経営規模が小さな会社の社長は
弱気にならないで、積極的な
心構えで1位作りに取り組むべき。
・1位の商品を自分で作った人
・1位の地域を自分の努力で作った人
・新しい営業のやり方を
自分工夫で考え出した人
(本文中は全て過去完了)
こんな人と交流すると熱意がもらえる。
しかし、今はコロナ禍だから
「1位を目指す」云々よりも、
どのようにピンチをチャンスに
転換させるか、その発想法を
知りたい方も多いでしょう。
そうであれば、そのことも
経験された異業種の社長様と
交流して学べば良いかと。
それが重複するなら
なおのことOK!

しかも&しかも、早々に
経営総点検を済ませた方なら、
そのポイントも掴めるはず。
&勇気も熱意も貰えるはず。
一石二鳥にも、三鳥にも、
五島にも(誤字?)
コメント