*期限のある業務が終わらず
なので(しばらく)手短に。
かかりつけの歯医者さんで、
受付を終了時に(初めて)
渡されたニュースレター。
(でしょう↓後に写真あり)
色遣いも悪いのか・・・
いや、私が老眼だからか
渡されたときは冒頭部分が
全く読めませんでした。
ただ、翌々日に私より高齢
の女性が渡された際に、
〜と断っていたので、
やはり字が小さいかと。
ネットで調べてみると、
どうやら既製品で
「歯ぴスマ通信」とか。
コロナ禍もあってか、
同じようにニュースレター
等々を配信される会社や
お店が目につく気もします。
(他に、車の販売店とか)
良い・悪いはともかく、
かなり以前のブログで、
〜と、チクリ!と触れてます
ので、この点は最低限の
注意が必要なのでしょう。
+プラス冒頭だと、やはり
「高性能な虫眼鏡」が
必要なのかも。
ランチェスター経営(株)
のSASAビル会議室で、
その最たるニュースレターを
(しかも有料!?)
反面教師としてご覧いただく
と、ヒントを得られるはず。
「不便」が「不満」にならぬ
よう早めに手を打ちましょう。
なので(しばらく)手短に。
かかりつけの歯医者さんで、
受付を終了時に(初めて)
渡されたニュースレター。
(でしょう↓後に写真あり)
色遣いも悪いのか・・・
いや、私が老眼だからか
渡されたときは冒頭部分が
全く読めませんでした。
ただ、翌々日に私より高齢
の女性が渡された際に、
「うぅぅ・・・ん、
読めそうにないほど
小さい字なので、
ワザワザいりません」
〜と断っていたので、
やはり字が小さいかと。
ネットで調べてみると、
どうやら既製品で
「歯ぴスマ通信」とか。
コロナ禍もあってか、
同じようにニュースレター
等々を配信される会社や
お店が目につく気もします。
(他に、車の販売店とか)
良い・悪いはともかく、
かなり以前のブログで、
「実行計画書作り勉強会」
への参加者が教える
「コピーライティング勉強会」
・・・ただ、ほとんどの
方が続いてない現実
も見てしまいます。
続かない事自体、
今回のテーマである
顧客維持計画で、
その第一段階とされる
「不便をかける」ことに
繋がり兼ねません。
〜と、チクリ!と触れてます
ので、この点は最低限の
注意が必要なのでしょう。
+プラス冒頭だと、やはり
「高性能な虫眼鏡」が
必要なのかも。
ランチェスター経営(株)
のSASAビル会議室で、
その最たるニュースレターを
(しかも有料!?)
反面教師としてご覧いただく
と、ヒントを得られるはず。
「不便」が「不満」にならぬ
よう早めに手を打ちましょう。
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