コロナショックが起きた
直後の半年ほど前(4月頃)。
リーマンショックを経験された
お二人の先輩経営者の話を
お聞きした際、その後の
ブログに書いたのが、


経験者は強い

・・・今後のコロナ禍の
落ち込みを、そこまで
考えるのか〜との危機感
が半端なかったです。
経済の「底」を経験された
経営者は、やはり強いです。





リーマンショック時に
経営者ではなかった私に
とっての思いでした。

それ以上に、実体経済と
乖離した株価の高騰など、
コロナ禍での想定外な
混沌とした現況に際して、


「・・・これも、
 バブルだ!!
 (既に↓こんな本まで!?)

covbabb



















 と認識することで、
 その当時を思い出すと、
 焦らずに構えてても良い
 と少し安心して・・・」


〜とまで言い切られた
大先輩経営者の話しを
先日お聞きして、少し
あっけにとられました。
バブル経済を社会人として
も経験してない私にとって
驚き以外何物でもありません。

これまた貴重なお話しを
有難うございました。


愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ




ビスマルク/ドイツ帝国宰相


その方々を超越した経験者の
話しが、4月末お盆前に続き、
年末の12月29日(火)
お聞き出来るか・・・




テキストは変更する予定です
が、まだ確定はしてません

2DSC01138












年末・竹田先生セミナー
ランチェスター法則応用、
社長の「経営能力」の高め方
乞うご期待!