昨日のブログを書いていて
思い出しネタ・・・いや、
ランチェスター経営ジム
戦略社長』5回目・応用編、
客層戦略で、またまたまた
本講中の写真を撮り忘れて
お詫びネタです。

3回目と同様かも↓
終わっての写真はあり




いつも客層戦略について、
所得を基準に差別化した
富裕層戦略に言及してます。
そうなると客層戦略が
それだけと勘違いする
それ以上の勘違いも
場合もございます。


◆4つの所得層

・スキミング層

・イノベーター層

・フォロワー層

・ペネトレーション層

DSC09008














*写真は↑3年前の年末
 開催した計画勉強会より。


今回は別の視点から。
(ただ内容はaboutに)

昨日のブログで、
冒頭に書いたように、


「お使いのZoom
【最新バージョンの5.3.2】
 にされ接続ください」

zoosun














〜などの場合、その方法が
解らないなどあれば、


若い世代は、逐一スマホを
 片手に検索して調べます。
 (この30代然り↓)





◆腹同じ30代も一部重複)
 その上の私たち世代では
 (この世代がオジサンか?)
 パソコンで調べます。




0幣紊離好泪曚皀僖愁灰鵑
 苦手なオジ−サン世代では、
 押しつけがましく電話しても
 怒ら無さそうな人に尋ねます。
 (この直後も同じことが


〜と書いておきながら、
これは苦手意識が影響しそう
だと「オジ−サン世代」を
外そうかとも思いました。

私よりも若い人であっても、
日曜日の夜8時過ぎゴロ
MQ会計」について
電話で問い合わせたりとか
平気みたいですから(涙)

戦略MQ会計













利益が見える戦略MQ会計
 西順一郎・編著
 宇野寛米津晋次・著
 (かんき出版

まずは、このオススメ本
ジックリ勉強してください。
(&解るまで常備すること)





*今まで何を勉強されてきた
 のか・パート4でした。