先日、開催しました
ランチェスター経営ジム
戦略社長』4回目。

DSC01304












忘れず写真を撮れた理由は
オープンキャンパスでもなく
実は開始直後に実施した
ミニ・テストのお陰。

IMG_3746












真面目な皆さまですから、
テスト用紙に向かって
終始ジーっとされていた
瞬間の写真でした。
過去には・・・




しかも今回、リアル参加者の
お二人と、ZOOM参加者と
では、ランチェスター経営
勉強歴に格差があったので、
(15年超&3年と、今年)
ハンディキャップとして
ZOOM参加者からは
会議室の壁が見えるように
Webカメラを配置しました。

DSC01302DSC01303







竹田ビジネスモデル
関する問題には、皆さま
ほぼ正解いただきました。
最低限はクリアです。

・・・ところが!?


「画面が小さくて、
 ウエイト付の数字までは
 見えませんでした」

4post4














〜とのご指摘がありました
が、他の方々も空欄のまま。
(何だ〜何だ!?)

細かい数字まで覚えないと、
決して業績は良くならない
とまでは申し上げませんが、
竹田先生も、そこまでは
 言ってませんので〜ご注意
ランチェスター経営(株)の
主だった各メイン教材では
必ず冒頭で説明されている
科学的問題解決法の一過程
でもある「ウエイト付」。
この考え方は、シッカリ
抑えてましょう。

DSC01301












さて、今回・応用編,
テーマは地域戦略です。
ココでも、いくつか
ウエイト付に言及してます。
特に、最後に提示された
ウエイト付の考え方は
シッカリ抑えましょう。

次からの客層商品戦略にも
関係しており、実践編でも
お尋ねしていきますので、
シッカリ心得てください。
(テストには出ません)

DSC01305












なお、今回のミニ・テストは
「その1」と付番してました。
「その1」があるなら・・・

BlogPaint












もちろん「その2」も↑
ご準備しております。
こちらも、シッカリ
心得てください。