思い出した割には、ほぼ
真新しいことは何も書かず
終わったネタの続きです。




先月末に開催しました
ランチェスター経営ジム
戦略社長塾最終回
続いて開催しました
第6回ブランディング研究会

IMG_5066












写真が無いから思い出せない
のもあるので↑この時から
入口に掲げた「注意事項」を。
でも、肝心な部分以外は
よけいに思い出せないので、
肝心な部分のみで手身近に。

DSC01244DSC01243







今回もメイン講師の、
名前も顔写真も年齢も一切、
公開禁止で、毎度お馴染み
クリエイティブディレクター
さんで、テーマは「層」、
客層戦略とのこと。

そんな中、メイン講師が
妙に恋愛話を、途中で
何度か挟んできます。

男性ばかりだったらまだしも、
ご夫婦でZOOM参加
された奥様は、最後まで
姿を見せず声だけで、
たぶん旦那様(社長)の
傍にいらっしゃいます。

果たして・・・

IMG_5067












そして、講師から締めで、


「好かれる極意は、
 先に好きと言うこと。

 だから・・・」


ココは、客層戦略的に
「だから客層を絞ります」
との締めに繋がります。
実に解りやすいので、
忘れがちかも知れません。

加えて、恋愛に例えると
もっと&もっと絞り込む
必要がある一言となります。
それは「絞る」というより、
むしろ「選ぶ」というまでの
意識が必要なのでしょう。

コレだと、特にご夫婦は
忘れることが無いはずです&
もちろん、ご夫婦でなくても。

2humat












さすが!経営の神様
(おあとがよろしいようで)