またまた、あまりの暑さのせいで、
すっかり忘れてました。
いや、お盆前竹田先生セミナー
不況に強いランチェスター
天気予報が無かったからかも。
(2週間が過ぎましたが
 竹田先生は今回もお元気

DSC01260












(私にとっては関係ないが)
竹田先生にとって暑い季節の
風物詩なのに迂闊でした。



今週、ランチェスター経営(株)
の事務所にお寄りした際、
この曲を何度↑聞いたことか・・・

9月になれば
 Come September』
 のテーマ曲を。

_SL500_AA300_[1]















*このタイトルが↑正解。
 竹田先生は間違って覚えてました↓ 

ご参考までに、10年前の
「ランチェスター経営★通信」
から抜粋です(過去ブログより)


「9月になったら 〜♪」竹田陽一

  私は1961年に大学を卒業して就職しました。
  それから4〜5年ぐらいたったとき
  「9月になったら」という曲が流行しました。 
 曲は長調で、楽器はギターでした。
 曲は明るく、しかもリズム感も良くて、
 さわやかな秋をイメージするものでした。

 当時、私はギター弾いていたので
  この曲がとても気に入り、
 8月の暑い日が続く中旬頃になると、
 「9月になったら」の曲を
  口ずさみながら歩いたものです。

  福岡も暑くて、35度以上の猛暑日が
  何日も続いている中、
 大昔に流行した曲の
  「9月になったら」を想い出しています。

 天気予報によると、
  9月に入っても、まだ10日ばかりは
  暑い日が続くということです。
 それでも、9月になったれば
  気分だけは明るくなれそうですね。

      ランチェスター経営(株) 竹田陽一
        (若干の改行・変更有り)


そんな思い入れがあるのは
良いのですが、私に聞かせたい
のか、わざわざCDを入れ替え、
曲を流してから退室されます。
しかも2度ほど・・・

セミナーで天気予報を忘れた
お詫びなのかも知れませんが、
(お詫びされてる↓姿?
 ↓しかも見事な時間差攻撃

S1220016









そんなの要りませんから。