あまりの暑さのせいで(?)
すっかり忘れてました。
先月末に開催しました
ランチェスター経営ジム
『戦略社長塾』最終回に
続いて開催しました
第6回ブランディング研究会。

本当は暑さのせいではなく、
写真を取り忘れたから
忘れていたのでしょうが、
ただ先に開催してました
『戦略社長塾』最終回と
同じく、会場での参加者は
お一人だけだったので、
その時の写真を流用します。
*他の方々はZOOMで、
しかも姿を見せなかった
参加者までご登場でした。
(声だけご登場)

テーマは「層」ということで、
ココでは客層戦略に触れない
訳にはいきません。
ですから、今回の内容は
「客層の極意」とまで
呼んでも良いかもです。
途中、メイン講師の
名前も顔写真も年齢も
一切、公開禁止で、
(しかし)毎度お馴染み
クリエイティブディレクター
さんからも、再確認で
説明がありました。
より詳しくは、以前に書いた
「客層戦略」を勉強する上
でのポイントをご参照。
しかも、ココでの注意点は
お馴染みの「断層」です。
その断層に関して、すっかり
勘違いしていた参加者が・・・
そのせいか、見事に
断層に落ちていたような
感想を述べられていました。
勉強熱心な方だけに
これにはビックリでした。

ZOOM参加で良かったです。
&写真を撮るのも忘れて
良かったです。
すっかり忘れてました。
先月末に開催しました
ランチェスター経営ジム
『戦略社長塾』最終回に
続いて開催しました
第6回ブランディング研究会。

本当は暑さのせいではなく、
写真を取り忘れたから
忘れていたのでしょうが、
ただ先に開催してました
『戦略社長塾』最終回と
同じく、会場での参加者は
お一人だけだったので、
その時の写真を流用します。
*他の方々はZOOMで、
しかも姿を見せなかった
参加者までご登場でした。
(声だけご登場)

テーマは「層」ということで、
ココでは客層戦略に触れない
訳にはいきません。
ですから、今回の内容は
「客層の極意」とまで
呼んでも良いかもです。
途中、メイン講師の
名前も顔写真も年齢も
一切、公開禁止で、
(しかし)毎度お馴染み
クリエイティブディレクター
さんからも、再確認で
説明がありました。
◆4つの所得層
・スキミング層
・イノベーター層
・フォロワー層
・ペネトレーション層
*写真は↑3年前の年末に
開催した計画勉強会より。
より詳しくは、以前に書いた
「客層戦略」を勉強する上
でのポイントをご参照。
しかも、ココでの注意点は
お馴染みの「断層」です。
その断層に関して、すっかり
勘違いしていた参加者が・・・
そのせいか、見事に
断層に落ちていたような
感想を述べられていました。
勉強熱心な方だけに
これにはビックリでした。

ZOOM参加で良かったです。
&写真を撮るのも忘れて
良かったです。
コメント