久々ぶりに「巡回監査」との
言葉を聞いた気がしました。

IMG_5076












ランチェスター経営(株)
業種別CD教材・第3弾
会計事務所の経営戦略
以前にも似たような?

この内容は、記帳代行を
主とする会計事務所には
耳が痛い話ばかりなので、
残念ながら聞かない方が
身のためかもしれません。
(その状況から脱却したい
 なら、逆に必須かも)

IMG_5075
















一番の利き(聞き)所は、
この教材を制作するに先立ち、
竹田先生が独自に200人の
社長様に取ったアンケート、


「あなたは、会計事務所に
 何を望まれますか?」


その回答から察すれば、
もしかすると月次巡回監査を
実施する会計事務所でも
耳が痛い話なのかも。


「おたくの職員さん、
 社長に挨拶することなく
 消えてった・・・」


ギク!?っとされた方は、
ぜひ一聴ください。
(いや、10回は繰り返しを)