東京をはじめとして日本全国、
新型コロナウイルスの感染
(第2波か第4波か不明ですが)
ここのところ拡大が著しいです。
重傷者が少ないそうですが
やはり数は増加傾向です。
それでも頑張る岩手県





少し前まででしたら、
感染症対策ガイドラインとか
「三密を避けて」云々が中心。

3t3t3t










ニューノーマルの時代で
その対応なども少し変化を
余儀なくされているかと。
再考が必要です。

*例えば、少し前から
 「37.5度以上の熱」
 との目安は無しなんですね。
 8月8日(土)までには
 改めなければいけません。

kankanse















そうこうして調べていくと、
福岡県の「新型コロナ」
ポータルサイト内には、
「新しい生活様式」をPRする
見慣れない生き物を発見!?

ekotont





















エコトン」とか名乗ってます。
福岡県のマスコットキャラクター
で、広報部長にも任命だとか。

福岡県の職員さんが、長らく
在宅ワーク中心だったから
自粛太りした姿なのかと思いきや、
5年以上前から存在してました。
知りませんでした(失礼)

外見は、福岡の名産である
「とんこつラーメン」を
イメージした丼物に
「ECO」のロゴ(?)
しっぽが鳴門(ナルト)で、
白くてふわ〜ふわ〜だとか。

ekot12









福岡県産の美味しい物を
食べ過ぎて、こんな姿に
・・・と自虐的です。

先ほどの「新しい生活様式」の
各項目を見る限り、食べ物の
シーンが4つもあるのに、
運動をしてないようです。
再考が必要かも。