確かに、世の中では
このコロナ禍で多くの
企業が危機的状況にある中、
逆に需要を伸ばしている
(売れている)商品・
サービスもあるようです。
そんな流行り物(?)を
狙うのが良いのかどうかは
別にして、危機であっても
強(したた)かに時流を
読むことが、強者に近づく
一歩かも知れません。

*もちろん↑そんな記事は
ほぼありませんでした。
(少しあり)
また、その強かさがあって
こそ、老舗として生き残る
証拠かも知れません。
ただ、そこには経済学の
知識だけでなく、もちろん
経営戦略の知識も必須!
今だからこそ、
ランチェスター経営。
(別の角度からも考察を)
このコロナ禍で多くの
企業が危機的状況にある中、
逆に需要を伸ばしている
(売れている)商品・
サービスもあるようです。
そんな流行り物(?)を
狙うのが良いのかどうかは
別にして、危機であっても
強(したた)かに時流を
読むことが、強者に近づく
一歩かも知れません。

*もちろん↑そんな記事は
ほぼありませんでした。
(少しあり)
また、その強かさがあって
こそ、老舗として生き残る
証拠かも知れません。
ランチェスター法則を
経済に応用させる
「ランチェスター経済学」?
ただ、そこには経済学の
知識だけでなく、もちろん
経営戦略の知識も必須!
今だからこそ、
ランチェスター経営。
(別の角度からも考察を)
コメント