4月末に開催しました
竹田先生セミナー

S1160004











ちょうどコロナ禍でしたので、
竹田先生から脱線ネタで、


「これからドンドン、 
 『コロナに効く!』
  との健康食品とか
 『コロナに負けない!』
  とのサプリメント
  とか、何やかんやと
  ウジャウジャ出てくるよ」

prepreh


















 *この雑誌も↑レビューを
  見る限りでは微妙で
  根拠も無さそうな・・・


当然ながら、参加者は皆さん
スルーするか苦笑い状態。

その予言通りなことが、
つい最近、お聞きした
Web系のZOOMセミナー
で、事例として出てくるとは
思いもよりませんでした。


「コロナに負けない!
 免疫力アップのマッサージ、
 と上手くPRして話題に
 なっているそうです」


確かに話題になるでしょうが、
決してお客さんが増えたとか
全く説明が無く、微妙で
根拠も無さそうな・・・

CIMG4579

こんなのをズバリ!
旧版「顧客戦略」DVDの
最後の最後を締めくくる
感動セールスを悪用するな!
心理操作)なのです。




それにしても、セミナーで
堂々と事例として評価される
とのことは、その講師は


コロナに負けない!
免疫力アップの
ランチェスター経営


〜とか、PRで使え!
ってことなんでしょうか。
テクニック重視なので
やむを得ないかもですが。

もっとも、本来的には、


コロナショックに打ち勝つ!
経営力アップの
ランチェスター戦略


〜でしょうか。

*あ!?既に使っている人が
 いるような・・・失礼。
 (実は私も・・・反省)