思った以上に昨日のブログ
時間と手間がかかったので
(再編集済)、今日は手短に。


今月の『経営実践ジム福岡
【後半】で、最終的に
着地せず終了した中から。
先に少し触れましたが、
「儲かる商売ネタ」などと
話題がドンドン脱線する途中、
メイン講師(株)ハードリング
の軍師・岡漱一郎様から、


「・・・世間では
 『やりたかった仕事』
 『なりたかった職業』
 であっても、何らかしら
 嫌なことはあるはず。

DSC01058DSC01056








 それを我慢した後に、
 新たなヤリ甲斐を
 見つけ出せるだろう。

DSC01052DSC01053








 また、そんな天職は、
 やり抜いた先の仕事
 でないと巡り合わない」


まさに、天職探しで転職を
繰り返すような人への
警鐘を鳴らすような一言。
(また起業とかも同様

3mtenten









ただ、世の中には、
転職して天職に巡り合った
ような人もいるでしょうが、
そうそう滅多なことじゃ
無いからTV番組にまで
なるのが事実かと。
明石家さんまの転職DE天職↑)




転職なら社会人のための
転職サイト【リクナビNEXT
で、ちょうど参考になるような
記事を見つけました