年末の竹田先生セミナー
ランチェスター法則による
「社長の実力向上計画」。


居酒屋の大将はもちろん、
飲食業を営む社長様が
全く参加されてなかった中
(事前にお伝え済み)
まさか、竹田先生が新教材
『居酒屋の経営戦略』CD
の案内文を取り出すとは
思いもしませんでした。

迂闊だったのですが、
その売込み方法で
スポットセールスの術を
示すとは〜お見事でした。
(まさに実演販売!?)
もちろん大爆笑。

ともかく、竹田先生が言う
には、経営戦略の教材を
購入する確率は、2代目&
3代目などの後継社長と
比べて、創業者(1代目)は
10倍ほど高いとのこと。
そんな創業者の多い最たる
業種が飲食業だとか。


なるほど〜と思う反面、
創業者のような起業家の
多くは、お金を持って
いませんから・・・
しかし、2代目&3代目で
資金的に豊かな後継社長は、
車(特に外車)や趣味のゴルフ、
夜の街などにジャブジャブ
お金を使うのが実際と。

ちなみに、今回のセミナー、
創業社長のご参加が少し
多かったようでした。
確率の通り?
有難うございました。
ランチェスター法則による
「社長の実力向上計画」。


居酒屋の大将はもちろん、
飲食業を営む社長様が
全く参加されてなかった中
(事前にお伝え済み)
まさか、竹田先生が新教材
『居酒屋の経営戦略』CD
の案内文を取り出すとは
思いもしませんでした。

迂闊だったのですが、
その売込み方法で
スポットセールスの術を
示すとは〜お見事でした。
(まさに実演販売!?)
もちろん大爆笑。

ともかく、竹田先生が言う
には、経営戦略の教材を
購入する確率は、2代目&
3代目などの後継社長と
比べて、創業者(1代目)は
10倍ほど高いとのこと。
そんな創業者の多い最たる
業種が飲食業だとか。


なるほど〜と思う反面、
創業者のような起業家の
多くは、お金を持って
いませんから・・・
しかし、2代目&3代目で
資金的に豊かな後継社長は、
車(特に外車)や趣味のゴルフ、
夜の街などにジャブジャブ
お金を使うのが実際と。

ちなみに、今回のセミナー、
創業社長のご参加が少し
多かったようでした。
確率の通り?
有難うございました。
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