営業力強化
 勝つための営業戦略・戦術
 小畑 淑郎(としろう)
 (明日香出版/1997年)

DSC00681













アマゾンでは改訂された表紙
  で、しかも「戦流と戦術」と、
  全く別の本っぽいので
  ご注意願います。


改訂版『戦略☆名人』DVD
テキスト、49ページからの
ランチェスター法則
 どのように日本に伝わったか」

DSC00535










その最後の最後から。
(一部を伏せ字で引用)


◆ランチェスター法則は
  どのように日本に伝わったか。

7.まとめ

以上ここ迄に、
ランチェスター法則が
どのようにして考えられ、
どのようにして日本に
伝わったかについて
説明してきた。日本では
ランチェスター法則を
応用した本が何冊も
出版されたり、講演を
している人も何人もいるが、
発展段階と世代ごとに
整理すると次のようになる。


第1世代。(3名の先生)

第2世代。(市場占有率の3大数値を
        導き出した大先生お二人

第3世代。小畑 淑郎氏。竹田先生(他1名)

第4世代。多数・・・


なお、上記の部分について
テキストだけに記載され、
DVDでは説明ありません。
鑑賞だけしても「?」に。
ご注意願います。

DSC00403












この「小畑 淑郎氏」に
関して、教材の制作者に
(公開で)お尋ねしました。


小畑 淑郎(としろう)

昭和11年生まれ。
昭和37年 神戸大学卒業。

住友銀行に入行後、
住友ビジネスコンサルティング
住友ビジコン)へ出向。

平成7年に独立後、セミナー
や研修の講師としてご活躍。
拠点は横浜や神戸でした。


*先の本の「著者略歴」から。


もちろん制作者からも、
かなり詳しくお聞き
しました・・・

IMG_4665












・・・が、微妙な内容
だったので割愛します。
ご注意願います。