この↑タイトルを読んで
「ニヤ」っとされた方も
(たぶん)多いかも・・・
平成最後の日に開催した
(想定外で)竹田先生と
「一緒に勉強しようの会」に
(当初はセミナーが主)
ご参加申込いただいた方
には、竹田先生とセミナー
の内容を打合せする前に
〜と、その頃(1カ月前)に
竹田先生が最も関心を
持っていたYouTubeの内容
くらいをセミナーで話題
にされるんじゃないかと
目論みお知らせしました。
そのYouTubeで、一番最初の
ランチェスター法則による
早解り従業員教育の戦略
この中で説明されている
このYouTubeを鑑賞した方は
当日、86%以上の戦略名人
だったのかも知れません。
このことは「教育☆名人」
CDの中でも触れてます。
しかし、これには
「但し書き」が付記されて、
これは理想(原則)と現実
とは異なるのでしょうか。
それか、全員が80点以上
を取れるテストかどうかは
テスト制作者の創造性が
試されるのではないか、
と実感する次第です。
(それが解ってて丸投げ?)
それとも(前振りの)進行
が「詰め込み」過ぎたの
かも知れませんが・・・
失礼しました(お詫び↑)
「ニヤ」っとされた方も
(たぶん)多いかも・・・
平成最後の日に開催した
(想定外で)竹田先生と
「一緒に勉強しようの会」に
(当初はセミナーが主)
ご参加申込いただいた方
には、竹田先生とセミナー
の内容を打合せする前に
・・・竹田先生からも、
いろいろと尋ねたいこと
があるようです。
【竹田陽一YouTube】を
ご覧になってのご感想や
ご意見など。
このこともあって
事前に何度か鑑賞を
お願いします・・・
〜と、その頃(1カ月前)に
竹田先生が最も関心を
持っていたYouTubeの内容
くらいをセミナーで話題
にされるんじゃないかと
目論みお知らせしました。
そのYouTubeで、一番最初の
ランチェスター法則による
早解り従業員教育の戦略
この中で説明されている
◆教育した後はテストする。
教育したことが良かったか
悪かったかをチェックする。
テーマによっては感想文
を書いてもらう。
このYouTubeを鑑賞した方は
当日、86%以上の戦略名人
だったのかも知れません。
このことは「教育☆名人」
CDの中でも触れてます。
しかし、これには
「但し書き」が付記されて、
・・・ただし、
(そのテストは)
学校と異なり、序列を
付ける必要はないので、
全員が80点以上を取る
よう、ダメだった人には
再度テストを実施して、
その際はテキストを
見てもOKとすべき。
*「教育☆名人」では
全員が100点と。
これは理想(原則)と現実
とは異なるのでしょうか。
それか、全員が80点以上
を取れるテストかどうかは
テスト制作者の創造性が
試されるのではないか、
と実感する次第です。
(それが解ってて丸投げ?)
それとも(前振りの)進行
が「詰め込み」過ぎたの
かも知れませんが・・・
失礼しました(お詫び↑)
コメント