たとえ私が以前(株)TKC
に勤めてたからといっても
日経系の雑誌を購読してると
こんなのが届きます。

会計ソフトをお尻で踏みつけ
〜までは無かったですが、
相変わらず
「女優を起用したCMの効果」
が出てるから、そのまま
起用されているかと。

ただ、そんな3次情報や
2次情報を、出来るだけ
再加工して1次情報と
せねばでしょうか。
もっとも、今の私には
そんな必要なし・・・
(そうでも無いかな?)
に勤めてたからといっても
日経系の雑誌を購読してると
こんなのが届きます。

会計ソフトをお尻で踏みつけ
「だぁ〜い好き!」
〜までは無かったですが、
相変わらず
「女優を起用したCMの効果」
が出てるから、そのまま
起用されているかと。

ただ、そんな3次情報や
2次情報を、出来るだけ
再加工して1次情報と
せねばでしょうか。
情報の信頼性について、
1次情報:情報の発生現場に行き、
自分の目と耳で確かめ観察する。
2次情報:1次の人から聞いた情報。
(7割〜8割引き)
3次情報:2次の人から聞いた情報。
雑音とか、ノイズ。
もっとも、今の私には
そんな必要なし・・・
(そうでも無いかな?)
コメント