本日(1月7日)から、
ランチェスター経営(株)
事務所も仕事始めなようで、

*もちろん竹田先生は、
  ほとんど休み無しです(苦笑)

ようやく昨日にご紹介した
ハガキの文面を再確認。


【南無阿弥陀仏とは】

1.南無とは・・・

2.阿弥陀とは・・・

3.仏とは・・・

DSC09927






















*このハガキは過日、新聞に
  「お寺の信者離れが進んで
   経営が苦しくなっている」
  という記事をヒントに、
  自戒を込めてまとめました。


ある程度は写真を拡大して
確認した文面と同じだった
ので、昨日のままで再掲載。

ただ、各方面から曰く付き
だったのですが、文責は
ハガキの右下に記載された
制作者にあるため、


諸説あります

4koch












*TV「チコちゃんに叱られる」より


〜とさせていただきます。
ご了承ねがいます。

DSC09851












それよりも、昨年末に
開催した「計画勉強会」。
その当日に参加者に配布し
ようと準備していた資料が
半分くらいは手つかずで
余ってしまいました。

途中で鋭い突っ込みもあり
また私が吼(ほ)えまくって
またまた予定していた内容
まで到らずに時間オーバー

IMG_4025















蛇足ながら、途中で実施した
ランチェスター・カレンダー
関する問題で、あれほど
時間を費やすとは想定外。
(しかも、盛り上がらず)

DSC09873DSC09870







それらを総じて、私自身
いつまでも勉強会で、


「聞いている人に
 難しい専門用語で
 訳も解らないことを、
 ありがたそうに
 話してないか?」


〜との、年末セミナー
竹田先生が、自戒の念を
込めて話された通りの状況
に陥ってしまっているかも。

あのハガキで驚かす対象は
実は私だったのかも・・・
これは大いに反省です。

DSC09906












これから毎日、あのハガキが
私宛に発送されるとしたら
8年超もギク!ギク!ギク!
・・・っと、し続けないと
いけないかも知れません。
(それこそ切手のムダ)

DSC09893DSC09891







ともかく、昨年末の勉強会で
配布せずだった資料や、
触れずに終わった内容は、
そのまま今夏の勉強会で
使用するように・・・失礼、
全く反省してません。