よっすぃ〜、アラアラ・・・


埼玉発地域ドラマ
越谷サイコー


kogaaa










このドラマのあらすじは、
越谷市にある住宅販売会社
「スピカホームズ(架空)」
に勤める主人公・加奈子
佐久間由衣)が、
雑貨屋を営む古い家で
おばあちゃん・良枝
竹下景子)と
二人で暮らしている。

ある時・・・


越谷発ホームコメディー!


とのことで、既にNHK
BSプレミアムで放送済
(再放送も終了)だった
ドラマ「越谷サイコー」

今月のNHK総合テレビで
放送の予定が中止と・・・


再放送情報

「越谷サイコー」
放送中止のお知らせ


9月24日(月・祝)
午後5時から総合テレビ
で放送予定だった
埼玉発地域ドラマ
「越谷サイコー」の放送を
中止することにしました
番組の出演者が逮捕された
ことを受け、NHKとして
総合的に判断しました。


大阪・高槻市の生まれで
京都市で育ち、福岡市在住の
私には全く関係なさそうな
内容のドラマですが・・・

主人公の勤めている会社、
架空の「スピカホームズ」は
越谷市にある住宅販売会社。

そうです&そうなんです!

浦和レッズ応援ブログ」の
越谷サイコー 浦和もサイコー!
記事でも書かれてます(笑)

urauraw
















この会社が分譲された
「ボゥヴィラージュ浦和美園
 イストワール87」


が、撮影現場として使用
されたと・・・たぶん全面的に
ご協力されたんでしょう。
サイトにも書いてました

まぁ〜以前にも申し上げた
ように、地元密着すぎる
会社の名前は「知る人ぞ知る
でOKなのかも知れません。

だから、似ても似つかない
「スピカホームズ」って?

いや、この最初の「スピカ」、
言葉の並びを変える〜っと?
何となく連想します(笑)

kksaikoi














本当は、九州だと唐津市民
には見て欲しかったとか?
内緒

以上、ランチェスターでも
一部コアな方々への
お知らせでした。