今回、解りやすいと評判の
ランチェスター経営(株)
「商品戦略」改訂版DVD。

(疑似)アニメーションだけ
でなく、新たな小道具も登場。


既にご紹介済みのソロバンと
筆や、西日本を中心に襲った
平成30年7月豪雨で、特に
尋常な被害となった広島県の
「熊野の化粧筆」


また、元・刑事がパクった
蝋燭(ロウソク)の話し。


それに加えて、テキストに
だけ紹介された「もしドラ」
や「ハリー・ポッター」など
最新で多様さも満載。


そんな解りやすくなった
「商品戦略」改訂版DVDで
一番、登場する飛び道具は
3M社の【ポスト・イット】。


大判まで持ち出し説明される、
シーンもありますが、そこ
でのテキストの表記は
「ポストウィット」と!?
もしかすると別物の可能性
もありましたが、先に提供
されているCD版は正しく
「ポスト・イット」と表記
されており、単なる誤植。

なお、3M社のサイトにある
「ブランド製品開発ストーリー」
には、竹田先生の説明よりも
より詳細に紹介されてます。
(各項目のみ抜粋)
そんな、ランチェスター経営
としては「1位」で「強い」
商品、また世界的にも
「セレンディピティ」な商品
*ふとした偶然をきっかけに、
幸運をつかみ取ること。

として有名なポスト・イット。
それよりも今回のDVDで、
竹田先生自らが身を挺して
紹介している「1位」の
「強い」商品があります。
(と言うより1位の会社)
しかも、テキストには記載が
無く、また口頭でも説明せず、
ある意味、さりげなく〜いや
堂々と「ランチェスター」と?

「僕たち上場しました2018」
がっちりマンデー!!にもご登場。
との、福井市の会社、
ユニフォームネクスト(株)様。

このこともあり、登場シーン↓
いつもより妙に長く感じます。

なお、この件は、今夏の
竹田先生セミナーでは
触れるか不明ですが、
(背中は見せるまでも無し?)
「市場占有率の原則」
勉強会では紹介の予定。
乞うご期待を!
ランチェスター経営(株)
「商品戦略」改訂版DVD。

(疑似)アニメーションだけ
でなく、新たな小道具も登場。


既にご紹介済みのソロバンと
筆や、西日本を中心に襲った
平成30年7月豪雨で、特に
尋常な被害となった広島県の
「熊野の化粧筆」


また、元・刑事がパクった
蝋燭(ロウソク)の話し。


それに加えて、テキストに
だけ紹介された「もしドラ」
や「ハリー・ポッター」など
最新で多様さも満載。


そんな解りやすくなった
「商品戦略」改訂版DVDで
一番、登場する飛び道具は
3M社の【ポスト・イット】。


大判まで持ち出し説明される、
シーンもありますが、そこ
でのテキストの表記は
「ポストウィット」と!?
もしかすると別物の可能性
もありましたが、先に提供
されているCD版は正しく
「ポスト・イット」と表記
されており、単なる誤植。

なお、3M社のサイトにある
「ブランド製品開発ストーリー」
には、竹田先生の説明よりも
より詳細に紹介されてます。
(各項目のみ抜粋)
ポスト・イット
不屈の魂が生んだ
世界のオフィスの必需品.
1.棄てられなかった失敗作
2.日曜の教会で、
突然ひらめいたアイデア
3.新しい機能を持った
「メモ用紙」の誕生
4.不可能を可能にした
フライの情熱
5.使ってみなければ、
わからない製品の良さ
6.サンプル配布で注文殺到!
ついに製品化へ
7.日本独自のアレンジが
文房具界で大好評
そんな、ランチェスター経営
としては「1位」で「強い」
商品、また世界的にも
「セレンディピティ」な商品
*ふとした偶然をきっかけに、
幸運をつかみ取ること。

として有名なポスト・イット。
それよりも今回のDVDで、
竹田先生自らが身を挺して
紹介している「1位」の
「強い」商品があります。
(と言うより1位の会社)
しかも、テキストには記載が
無く、また口頭でも説明せず、
ある意味、さりげなく〜いや
堂々と「ランチェスター」と?

「僕たち上場しました2018」
がっちりマンデー!!にもご登場。
「竹田ランチェスターを
しっかり実践すれば
上場までいけるんだと
証明できた・・・」
との、福井市の会社、
ユニフォームネクスト(株)様。

このこともあり、登場シーン↓
いつもより妙に長く感じます。

なお、この件は、今夏の
竹田先生セミナーでは
触れるか不明ですが、
(背中は見せるまでも無し?)
「市場占有率の原則」
勉強会では紹介の予定。
乞うご期待を!
コメント