これは、モニター画面も
テキストの中身・表紙すら
公開禁止で、鑑賞された人
は、ついつい
との感想を口にしてしまう
アニメーションを駆使し作成
された新・戦略社長塾DVD
のことではありません。
もうすぐ提供となる
ランチェスター経営(株)
「商品戦略」改訂版DVD
についてです。
いつもながらのオープニング↑
が、今回はアニメーション!?
とかではありません。
また、いつもながら実写形式
の講演スタイルが中心。
パネルを使ったアナログ版
との基本は変わりません。
しかし途中↑生産コスト漸減の
法則(エクスペリエンスカーブ
/経験曲線)を説明する中で、
パネル上にメモリ(単位)の
数値が徐々に登場します↓
え!パネルを差し替えただけ?
ではございません。動きあり
&しっかり、竹田先生の指に
数値が重なっております↓
こんなシーンは先日、少し取り
上げた「顧客維持戦略」DVD
での、防府天満宮のお守りに
比べると序の口。ファンじゃ
なければ見落としそうです。
(私は不安?)
それよりも、ついにパネル自体
をアニメーション処理に!?
(真ん中の↓ミニ版ですが)
このパネルは説明する間に
解りやすく目立たせるよう
ドンドン色落ちします↓
色落ちはアニメーション?
(別物です↑↑)
逆に、アナログの極みとして
こんな数字を隠すシーンに
ポスト・イットを使用↓
何か古臭さを感じそうですが、
最後に説明される3M社の
「弱者の新商品開発戦略」
に繋がってくるんです。
お見事!
詳細は、8月11日開催
1位作りの「商品戦略」
竹田先生セミナーで
大判のポスト・イットを
用いて説明する予定↑
乞うご期待!!
*テキストの表記では
「ポストウィット」と!
もしかすると別物か?
*DVDでは説明なし(かも)
テキストの中身・表紙すら
公開禁止で、鑑賞された人
は、ついつい
「古臭くなくて
また斬新すぎて、
若者には向いている」
との感想を口にしてしまう
アニメーションを駆使し作成
された新・戦略社長塾DVD
のことではありません。
もうすぐ提供となる
ランチェスター経営(株)
「商品戦略」改訂版DVD
についてです。
いつもながらのオープニング↑
が、今回はアニメーション!?
とかではありません。
また、いつもながら実写形式
の講演スタイルが中心。
パネルを使ったアナログ版
との基本は変わりません。
しかし途中↑生産コスト漸減の
法則(エクスペリエンスカーブ
/経験曲線)を説明する中で、
パネル上にメモリ(単位)の
数値が徐々に登場します↓
え!パネルを差し替えただけ?
ではございません。動きあり
&しっかり、竹田先生の指に
数値が重なっております↓
こんなシーンは先日、少し取り
上げた「顧客維持戦略」DVD
での、防府天満宮のお守りに
比べると序の口。ファンじゃ
なければ見落としそうです。
(私は不安?)
それよりも、ついにパネル自体
をアニメーション処理に!?
(真ん中の↓ミニ版ですが)
このパネルは説明する間に
解りやすく目立たせるよう
ドンドン色落ちします↓
色落ちはアニメーション?
(別物です↑↑)
逆に、アナログの極みとして
こんな数字を隠すシーンに
ポスト・イットを使用↓
何か古臭さを感じそうですが、
最後に説明される3M社の
「弱者の新商品開発戦略」
に繋がってくるんです。
お見事!
詳細は、8月11日開催
1位作りの「商品戦略」
竹田先生セミナーで
大判のポスト・イットを
用いて説明する予定↑
乞うご期待!!
*テキストの表記では
「ポストウィット」と!
もしかすると別物か?
*DVDでは説明なし(かも)
コメント