昨日のブログで、


・・・詳しく学びたい方は、
同様なリクエストを
お待ち申し上げます。


と、お願いしたところ、
そんな皆さんから多くの
リクエストが竹田先生
元に届いたのでしょうか。

簿記・会計」DVDが
早くも完成しました!

DSC09191




















有り難うございます。

また同じく昨日のブログ
くどいように書きました
(若干の変更あり)


簿記会計が苦手な人にとって、
専門用語を「ながら」で聞い
ても全く頭に入ってきません。

CD版では無理です。

bokibig










今回が初のDVD化です。


そうです、今回も同様に
初のDVD化となりました。

DSC09195












付け加えて言えば、


百聞は一見に如(し)かず
今回は独自な解釈

CDを何度も聞くより、
一度実際に自分の目で
DVDを鑑賞した方が
圧倒的に理解が深まる。


このことは、まさに先日の
ランチェスター戦略社長塾
で余った時間に「地域戦略
改訂版DVDを鑑賞された
参加者が、「営業簿記」の
説明を一度、見ただけで
圧倒的に理解が深まった
ことが証明してくれました。

DSC09224DSC09225







ところで、このDVDでは
肝心の「営業簿記」について
紹介程度に、少しだけしか
触れられていません〜なぜ?


「弱者の地域戦略と
 陶山訥庵の究極の戦略
 さらに営業簿記の3つを
 ワンセット、つまりは
 3点セットでないとダメ」


と、既に私は竹田先生から
説明をお聞きしました
だから、特に「地域戦略」で
収録される内容となるのです。

その「営業簿記」などを
勉強される前段階の方に
向けた内容が、今回の
「社長の簿記・会計」
斬新教材DVDなのです。
「地域戦略」などで「営業簿記」
を勉強される際、ピン!っ
とこない人は必要となります。
(そのように触れられています)

DSC09194












なお、注意事項としては
痛いほどメチャクチャ辛口・・・

百聞は一見に如(し)かず


*この「社長の簿記・会計」の内容は、
  決して簿記学校では教わることが
  ない、経営上で必要な簿記・会計
  の仕組みに関する知識や活用点
  なので(実務上の知識ではない)
  冒頭の社長の乗る車」などの
  ような際どい話しも満載です。
  (具体的には、こんな話しです)
  簿記を勉強したことがない社長に
  とっては知らないと損をします。
  (勘違いされる方もいるので追記)