以前、私の勉強会へご参加
いただいた、私よりも一回り
年上のコンサルタントの方から
少し大きめの封書が届きました。

IMG_4183
















久しくご無沙汰していたので、
何だろうと思って見ると、
封筒に書かれていたのは


南極の写真 在中

IMG_4184
























とのことで・・・まさか!?

その「まさか」でした。

BlogPaint












ペンギンの群がる写真など
と共に、近況報告には、


今回、気分転換で南極に
行った目的は・・・

1.経営の難局に対峙するには
   南極に行こうと思いついた

2.個人的に、これで7つの
   大陸全てに行ったことになり、
   一つの人生の節目・記念となる。

3.地元の酒を持参して
   南極大陸の氷河で割り、
   氷が溶ける際の音を
   楽しみつつ飲んでみたい
   との希望が昔からあった。


*もちろん、他にも目的がありました。


とのことで、確かに日本酒を
飲んでたり&泳いでたり(?)
とのシーンも収まってました。
さすが!?

IMG_4185












どの大陸にも上陸したことが
ない、まだぺーぺーの私に


竹田が言(ゆ)うとります
 じゃ〜ダメでしょう!


と、アドバイスいただいた
大先輩、有り難うございました。
羨ましくはないですが(失礼)