昨日からの妙な暖かさから一転、
今はドンドンと寒くなってます。
このグズついた天気のせいか、
1年間を振返る作業も、
グズついております。

しかし、そんな「できない理由
ばかり考える季節先送り型の
優柔不断人間に陥らぬよう、
ブログを手短にしてでも
残り数日を取り組みます。
(コツコツすれば良いだけ?)

no1no2no3







さて、今朝の日経新聞で、
(先の通り)時間のないまま
パラ見した程度でしたが、


2017年「日経POS
セレクション売上No.1」決定

 
老舗 vs.新星・・・


との見出しと、記事の最後に
売上ナンバーワン」と
検索させるよう促してました。

天気と作業がグズつく中、
頭の切り替えで検索してみる
と、その中には、


御社の商品が売上No.1に
ノミネートされているか
今すぐチェック!

「売上No.1」商品の検索


つい先日ブログで(暗に)
ご紹介した、ほんの数年前は、
業界で売上1位、店舗数1位
として君臨していた会社も
あるだけに・・・

ただ、製造業と工事業・建築業
では「売上高」に対する考えが
全く異なるかも知れません。

mainicsy














ところで、「売上ナンバーワン」を
販促ツールとして売り物にする
のは、とある調査会社までも。

以前に「感謝」を売り物にした
商品を(暗に)ご紹介しました。
その商品を提供される会社は
過去、竹田先生と関係があり、
タイミング良く届いたこと
ありました。




今回の調査会社も・・・・
(本当に過去の過去?)