ちゃっかりサインをいただきました。
有り難うございました。

IMG_4033




















福岡経営実践ジム」【後半】
メイン講師(株)ハードリング
の軍師・岡漱一郎様による
「哲学」講座での課題図書

oha2te2
















はじめての哲学的思考」 
 苫野 一徳・著
ちくまプリマー新書

事前に、福岡出身の起業家、
家入一真氏との対談記事や、
こちらの講演動画


明日の教室DVDシリーズ
第39弾
「教育をテツガクする
  〜相互承認の感度を育む〜」



苫野一徳 熊本大学教育学部 講師


などを見ててガッチリされた
体格と、ドスの利いた声(失礼)
から、神経質で厳(いか)つい
学者をイメージしてました。

いざ、お会いすると・・・

tomahon
















普通のお坊さんぽかったような。
悟っている感はヒシヒシっと、
これは哲学者に共通?

IMG_3884












周りが、体育会系でデカくて
厳つい方々が多かったからで
しょうか。また途中から見失って
しまい、ほぼお話しできず。

ただ、もし会話しても、私の教養
の無さがバレバレだったので
話さずに済んだかも(一安心)
皆さん有り難うございました。

5カ月前と比べてみても・・・

IMG_4032




















復興半ばの熊本城