グループ全体の方針が、
に近いような会社の営業マンが
ご参加された先週末に開催の
「独立起業★若手社長塾」。
その続編です。
そんな業界トップ企業が
一気に逆転するようなケース。
そうそう無いでしょうが・・・
そう言えば昨年に2ケース、
「市場占有率80%以上」と
「市場占有率50%以上」と
お話しをお聞きしました。
前者は逆転を許してしまい、
後者は、そうならないため
の取り組みについて。
それぞれのケースを、
この営業マンに話してみると、
重なる点が多くあったようで、
その延長で内製化する会社が
増えると危惧されてました。
私も、その1人(笑)
ほら!ほら!!ほら!!?
そうならないためにも、
より商品力を高めていくとの
方向性が明確にもなってます。
ただ、そうであるが故に、逆に
先のような方針がますます
強まっていくのではと。
世界一は揺るぎないのか?
確かに、鑑賞したDVD
「独立起業の成功戦略」の
「商品戦略」で触れている
弱者型の「商品の決め方」を
忠実に置き換え展開された
ような商品サービスです。
確かに「有料」としては
他の追随を許してません。
スゴイのはスゴイのですが、
では、営業マンとして、
どう取り組んでいけば
いいのでしょうか?
さすが、世界一の会社!?
こんな滅多にないケースに
出合えるなら、今後も
ドンドン開催もOK!!
【急遽】12月9日(土)開催します
「独立起業★若手社長塾」。
ただ、せっかく再度訪問式の
販売戦術がある営業戦略まで
チェックしたのに・・・
これには、フラン・ベトガー氏も
出る幕なかったかも?
(詳しく知りたい方は次回)
「世界一の商品だから
売れないはずはない」
に近いような会社の営業マンが
ご参加された先週末に開催の
「独立起業★若手社長塾」。
その続編です。
そんな業界トップ企業が
一気に逆転するようなケース。
そうそう無いでしょうが・・・
そう言えば昨年に2ケース、
「市場占有率80%以上」と
「市場占有率50%以上」と
お話しをお聞きしました。
前者は逆転を許してしまい、
後者は、そうならないため
の取り組みについて。
それぞれのケースを、
この営業マンに話してみると、
重なる点が多くあったようで、
その延長で内製化する会社が
増えると危惧されてました。
私も、その1人(笑)
ほら!ほら!!ほら!!?
そうならないためにも、
より商品力を高めていくとの
方向性が明確にもなってます。
ただ、そうであるが故に、逆に
先のような方針がますます
強まっていくのではと。
世界一は揺るぎないのか?
確かに、鑑賞したDVD
「独立起業の成功戦略」の
「商品戦略」で触れている
弱者型の「商品の決め方」を
忠実に置き換え展開された
ような商品サービスです。
確かに「有料」としては
他の追随を許してません。
スゴイのはスゴイのですが、
では、営業マンとして、
どう取り組んでいけば
いいのでしょうか?
「我が社の場合、
強者の営業戦略で
説明されていた内容が
置き換えやすいようで、
早速、参考にします」
さすが、世界一の会社!?
こんな滅多にないケースに
出合えるなら、今後も
ドンドン開催もOK!!
【急遽】12月9日(土)開催します
「独立起業★若手社長塾」。
ただ、せっかく再度訪問式の
販売戦術がある営業戦略まで
チェックしたのに・・・
これには、フラン・ベトガー氏も
出る幕なかったかも?
(詳しく知りたい方は次回)
コメント