グループ全体の方針が、


「世界一の商品だから
 売れないはずはない」


に近いような会社の営業マン
ご参加された先週末に開催
独立起業★若手社長塾」。
その続編です。

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そんな業界トップ企業が
一気に逆転するようなケース。
そうそう無いでしょうが・・・

そう言えば昨年に2ケース、
市場占有率80%以上」と
市場占有率50%以上」と
お話しをお聞きしました。
前者は逆転を許してしまい
後者は、そうならないため
の取り組みについて。

それぞれのケースを、
この営業マンに話してみると、
重なる点が多くあったようで、
その延長で内製化する会社が
増えると危惧されてました。

私も、その1人(笑)
ほらほら!!ほら!!?

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そうならないためにも、
より商品力を高めていくとの
方向性が明確にもなってます。
ただ、そうであるが故に、逆に
先のような方針がますます
強まっていくのではと。
世界一は揺るぎないのか?

s312[1]











確かに、鑑賞したDVD
独立起業の成功戦略」の
商品戦略」で触れている
弱者型の「商品の決め方」を
忠実に置き換え展開された
ような商品サービスです。
確かに「有料」としては
他の追随を許してません。

スゴイのはスゴイのですが、
では、営業マンとして、
どう取り組んでいけば
いいのでしょうか?


「我が社の場合、
 強者の営業戦略で
 説明されていた内容が
 置き換えやすいようで、
 早速、参考にします」


さすが、世界一の会社!?

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こんな滅多にないケースに
出合えるなら、今後も
ドンドン開催もOK!!

【急遽】12月9日(土)開催します
独立起業★若手社長塾」。

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ただ、せっかく再度訪問式の
販売戦術がある営業戦略まで
チェックしたのに・・・

ベドガー本










これには、フラン・ベトガー氏
出る幕なかったかも?
(詳しく知りたい方は次回