昨日のブログは、今日の
  このブログを書こうと思って、
  確認していたら気付いたので
  急遽ネタにしました。

竹田先生の最初(2冊目?)の英訳本
英文・ランチェスター戦略の本

eigtake






















(本当に)全文が英語だから、
日本人でジックリと読んだ方は
そこまでいないはずです。
昨日ご紹介(株)byZOO
社長様は別にして(当然?)。

8月5日(土)に開催した
「失敗から学ぶ」セミナー
勉強会へご参加された中で
お一人(だけと思いますが)は
読まれたそうですが、そう
何度もジックリと読み返す
ほどではないと思います。

DSC08607DSC08679







しかし、この本に書かれた
参考文献はジックリ読み込み、
繰り返し習得することを
オススメいたします。

そうすると、知恵として
実践で使いこなせるほど
より深い「戦略思考」が
身に付くはずです。
(深みな戦略思考?)

DSC07991












なお、参考文献は4冊あり、
その1冊目は、もちろん
ランチェスター先生による原書
AIRCRAFT IN WARFARE
原書・復刻版は↓代理店さん必読)

b50a096b
















この1冊目と、2冊目&3冊目は、
竹田先生の著書(中経出版
ランチェスター法則のすごさ
にて、竹田先生が重要と思われる
部分を抜粋して掲載されてます。
1冊目の原書は「第5章」で、
2冊目&3冊目は「第2章」と
巻末資料として。

問題が4冊目・・・

CIMG9847











なお、同じ本が竹田先生の名著
ランチェスター社長学」でも
参考文献で紹介されてます。

だから、今回も同じような
記事タイトルとしました。
やはり読んだ方が良いんです。

CIMG8493












だから&だから、今回も同じような
展開で締めくくります(笑)


「そんな、どの本を読んでも、
 どのように自社に
 置き換えればいいか
 ピンっとこないので、
 教えて欲しい」


との方のため〜お知らせ!

「英文・ランチェスター戦略の本」の
内容も、4冊目の参考文献の内容も、
「ランチェスター社長学」で触れた
「人徳・人格」を含む哲学的思考も、
双方のランチェスター
コチラで学べます。
(もしかすると唯一?)

DSC08601












もちろん「失敗から学ぶ」勉強会で
ゲスト講師だった東京実践ジム生
方も、ご熱心に勉強されており、
オススメされてます。

DSC08704DSC08709







ちょうど、この福岡でも開催中

◆24期生/建築リフォーム業特化
  「ランチェスター戦略社長塾

◆「建築リフォーム業」以外は、
  こちらの「戦略社長塾

今までも、途中から個別補講を設け
お越しのお越しのお越しの・・・
ご熱心な方々がいらっしゃいました。
今回も近々、個別補講を開催
まだ間に合います。

DSC08707












そんな勉強熱心な方々の
ご参加をお待ち申し上げます!
(ご連絡はこちらから