★あのネタは明日!ご期待を。
建築・リフォーム業
「ランチェスター戦略社長塾」
22期生の補講3連チャン、
その2、実践編1回目。
先に「誘導作戦」的な世の中
全体の動きに対し、中小企業は
生き残れないような実態に、
参加者が疑問を持たれました。
それに対し私からは、実に
解りやすい事例として、
今回は「勝てる局面をつくる」
が主たるテーマで、その後半に
差別化の考え方が何通りか
説明されています。
差別化した大先輩の展開は、
その勝てる局面を見出した
証拠だと言えるかも知れません。
そんな大先輩でも続く10年を
見越し、次なる一手を考えるため
勉強し続けているですから。
ともかくご参加の方は、
ようやく業態転化の一歩を
進み出したところです。
まずは徹底し「弱者の戦略」を。
その過程で、市場の中から
勝てる局面を見出すよう
知識武装と情報武装です。
続きは大先輩とご一緒に!
(いや、まだ補講が・・・)
建築・リフォーム業
「ランチェスター戦略社長塾」
22期生の補講3連チャン、
その2、実践編1回目。
先に「誘導作戦」的な世の中
全体の動きに対し、中小企業は
生き残れないような実態に、
参加者が疑問を持たれました。
それに対し私からは、実に
解りやすい事例として、
「そんな世の中でも、
尊敬される大先輩は
私たちより一回りも
歳が上にも係わらず、
『同じ戦略が10年も
続くとは思わない。
がんばって、社内で
SNS対応します!』
と仰ってましたよ」
今回は「勝てる局面をつくる」
が主たるテーマで、その後半に
差別化の考え方が何通りか
説明されています。
差別化した大先輩の展開は、
その勝てる局面を見出した
証拠だと言えるかも知れません。
そんな大先輩でも続く10年を
見越し、次なる一手を考えるため
勉強し続けているですから。
ともかくご参加の方は、
ようやく業態転化の一歩を
進み出したところです。
まずは徹底し「弱者の戦略」を。
その過程で、市場の中から
勝てる局面を見出すよう
知識武装と情報武装です。
続きは大先輩とご一緒に!
(いや、まだ補講が・・・)
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