定員600名の無料セミナー落ちた
ことへの報復ではないですが・・・

CIMG4579

何度も&何度も&何度も、紙面
小手先ノウハウ・テクニック系で
感動セールス悪用心理操作的
エモーショナル・マーケティング
「悪の権化2トップ+1」による
(あ!?その内の1人が・・・↓)
【事例で学ぶ】特別講演会を告知
されると、ウザイので一刀両断。

総括として、過去のブログを
列挙しておきます。


「経営コンサルタントとかに
 質問して、具体的な答えを聞くと、
 そこで質問した人の思考が
 停止してしまう・・・
 だから具体的な答えは言わない

岡本さま&神田さま名刺














「先生!具体的な答えは何ですか?
 答えてくれないと分かりません

CIMG1593




軍師のお陰で、ようやく
 今までの気合いと小手先
 ノウハウ・テクニック系の
 マインドコントロールから、
 目覚めました

DSC07785
























「ホームページやチラシなど
 戦術が、ほぼ同質化
 しているのが実態。
 ついに、お客さんが
 近隣のライバル会社と
 ホームページや
 チラシを見比べて
 『おたく達はグループ会社?
 と言われ出している。

IMG_3243













ともかく、先が見えない時代
なら、戦術的な具体例など直ぐ
時代遅れで役に立たないはず。
抽象度をあげて考えることが重要
で、そんな「応用の才気」が
ある/なしで、社長の人格形成
(哲学)に繋がっていくと。

4post3












逆に言えば、そこに集うのは、
竹田ビジネスモデル」の
実行手順のウエイト付けから、
7%に勝機を求めるチャレンジャー?

spsaiyan












または、スーパーサイヤ人
(どちらも近づきたくない)