昨日は建築・リフォーム業
ランチェスター戦略社長塾
22期生の応用編・1回目。
テーマは「地域戦略

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営業地域を細分化する上で、
新たな「3つの条件」を
基に説明されていきます。
もちろんご参加の皆さんは、
その内容に大いに納得を。

また、その後の展開で、
どのように実践していくか
説明が続いていきます。
世間でも耳にする戦略もあり、
もちろんご参加の皆さんは、
その内容も大いに納得を。

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その後で、従来と同じように、
今回もショック療法を準備、
引き続き鑑賞しました。

DO IT!」シリーズ、
VOL.42 
 ホンダプリモカワムラ
 これが究極アフターケア!
(現:Honda Cars 若狭様

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前半はダラダラと画面が展開して
(失礼)後、ようやく当時の
社長様がご登場され一言、


「ショックを受けた、
 これではまずいと思った」

そうして商圏を
半径500mに絞った・・・


ご参加された何人かの方が、
この言葉に固まってしまいました。
納得されたのかどうか?


「私がズ〜っと考えてる
 今後の事業展開とは、
 真逆な考え方だったので、
 ショックでした」


そんな感想を多くお聞きしました。
ショック療法が効いたかと。

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逆に私自身ショックだったのは、
前回もテキストなどを何度か
読み返そうと話されていた方が、
結局、当日まで全く開けもせず。
それでも冒頭のミニ・テストで、
最高点を取って・・・驚!
お父さんほめてあげてください)

ただ、今回のテストに関しては
一部テキストを見てもOKとし、
また壁を見てもOKとしたので、
この結果だったかも?

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ほ〜っら↑壁をガン見してます・笑↑
(このテスト、こちらで受講可)