先週は建築・リフォーム業
ランチェスター戦略社長塾
22期生基礎編・3回目
終えた後に、続けて1回目の
補講を開催しました。

DSC08209DSC08210







以前、旧「社長塾」をご参加された
社長様が、新部門を任す社員に
共通認識をもって新部門を
引っ張ってもらおうとの思いで、
その社員の方が前回・2回目
から途中参加となりました。
ですから、飛ばした1回目
今回、個別対応で補講でした。

DSC08211DSC08208







この方は、社長様だけでなく
お知り合いの方が別の地域で
同じ「社長塾」にご参加された
ようで、前回にご参加した後、
お知り合いの方に「社長塾」を
参加した旨お話しすると、


「ようやく、ランチェスターを 
 勉強する仲間になったか」


と言われつつ、その後に続けて
言われる専門的な語句などが
全くチンプンカンプンに。
初ランチェスターだったことも
あって、気になって気になって
仕方がなかったとか。

そんな話しを、新部門を任された
経緯と共に、自己紹介に始まって
半ば延々と・・・ですから、
時間の都合上、一気に鑑賞。

竹田ビジネスモデル








鑑賞終了後、やおら携帯電話を
取り出し、お知り合いの方に、


「あんたが言ってた
 ランチェスターの核となる点
 ようやく解ったよ。
 これでスッキリした」


と報告されてました。
よほど気になってたのかも。

spasaya3












逆に私は、なぜ期末になれば、
営業マンがスーパーサイヤ人
変身するか、その謎解きと
今では変身する段階が徐々に
高まっている実態も知りました。

そろそろ次は、スーパーサイヤ人
ゴッドスーパーサイヤ人

godsaiy












その前に、労基の餌食でしょう。
(それより会社が飛ぶ?)