先週末の建築・リフォーム業
ランチェスター戦略社長塾
21期生客層編・2回目。

机の並びは↓今までと変わって
さて、どうなるか?

DSC08084DSC08083







この机の並びは、メイン講師が
名前も顔写真も年齢も一切、
公開禁止なクリエイティブ・
ディレクターさんだから、
その姿が写らないようする
ため・・・ではありません。

*中でも↓ギリギリのショット!

DSC08091












さてさて今回も、とある
FCビジネスに加盟を決意
された参加者が、前回
お聞きした富裕層に関して
どのような展開をしようか、
悩みながら〜会場入り。

いろいろブツブツと言って
ましたが、中でも、


「今後、富裕層に向けて
 展開していくなら
 FCではムリだから
 まだ入る前だから
 早々に断ろう・・・」


下請業から元請に業種転換
すら考えてるだけで、まだ
何も行動されてないのに。

何とも〜早!?

ただ、それも要らぬ心配事
だと分かると一安心。
私も一安心・笑)

それ以降は、思いっきり
リラックスした姿勢で
説明をお聞きされてました。
(手の挙げ方で↑バレバレ?)

そんな状況で、あっという
間に終了しました。

今まで難しい戦略分野の話し
中心に頭が一杯だった中で、
分かりやすい言葉で考え方を
方向転回できたようでした。

そのまま次回、戦術に。

DSC08086DSC08085







ところで、勉強会・定位置の
法則ですが〜やはり最大限、
元々の座席に近い側へ
お座りになるようで・・・
気になる方はご確認を。

*途中の写真↑↑敢えて左右反転。