あの第2次・締め切りの日
そんな大切な追い込みの時、
それなのに・・・ファスティング

IMG_3620













いわゆるデトックス
日本語では断食絶食
俗語ではダイエット
流行語だと断捨離

それこそ、腐った物を食べれば
直ぐにでも出そうなモノですが、
そんなことをしてしまえば、
大切なモノまで全部出ちゃう。
失礼


なお、これは経営も同じ?

利益性の悪い部門や部署など、
何かの機会で見直しが必要。
その上で、不要なら思い切って
破棄や閉鎖にし、より重要度の
高いモノに力を集中する。

そのために、前会長を見習い?
退路遮断思い込みも捨てる

DSC05129














え!今日からじゃない?

これまた失礼しました。


・・・では、追い込みに注力を。

え!締め切りを少し過ぎても
OKって?

71XBkgeJ3EL



















これは有り難い〜ですが今回は、
兵法三十六計」の第十七計
ほう磚引玉(ほうせんいんぎょく)」
として追い込まずとします。
(↑「ほう」の字が表記されず)

来週ご期待願います。