*体調を崩し忘れてましたが、
お約束通り、さらに引き続きPR!

今から12年くらい前、
とのことで、現在のサイトを
作るきっかけとなりました。
しかも、その業界では先駆けと
なり今でも草分け的な存在に。
そんな起業家のお話し。


その頃、時を同じくして
わざわざ東京から私の
「独立起業★若手社長塾」へ
ご参加いただきました。
元々、慶應ボーイでもあり、
その後の経歴も華々しく、
日本のビジネスソフトウェア
の雄であったり、Web業界の
最先端企業で仕事をされました。
まさに、IT頭脳が結集したかの
ような方で、その時に考えていた
先の事業展開について、私が
何か言える立場でもありません。
もちろん、自称IT北京原人の
竹田先生とは全く話が合いません
でした(失礼)

その数年後に、仕事の関係で
福岡までお越しになった時、
ちょうど私が開催していた
ハガキの勉強会にご参加を。
竹田先生が(↑幻となる?)
ハガキ本を出版して直ぐで、
内容はハガキ中心でしたが、
お聞きして、ピピピ!っと
来るモノがあったんでしょう。
と、自己完結的な決意とも
言える感想をお聞きしました。
それに私も、ふと
と言ったような記憶があります。
(DVDまで↓見ては貰ってません)

今では年間のアクセス数が、
約1億3,000万PV、
月間訪問者数が43万人と
国内最大級のポータルサイト
にまで成長しました。
先の「FAXコミ」が、どこまで
プラスに影響されたかは不明
ですが、その当時の業界が
閉鎖的で、ネットやITなど
最先端の技術革新に関して
否定的で、嫌悪感さえ
抱いていたのは事実です。
だから、一番確実なのが
アナログのコミュニケーション
だったのかも知れません。

そんなFAXコミについても、
竹田先生の改訂版新著
「1枚のはがきで売上げを伸ばす方法」
では触れられています。
(先の事例は載ってませんが)
と勘違いされている方!

よ〜ぉく考えてください。
今では竹田先生自身、
はがきコミよりも、
FAXコミが中心なので、
それらの良さも十分に
熟知されています。
しかも、そのFAXについては
禁断の事実が・・・(詳細は近日)
お約束通り、さらに引き続きPR!

今から12年くらい前、
「早速どんな▲▲▲があるかな? 」
と、首都圏にある▲▲▲を
インターネットで探しはじめた
のですが、これを探すのが
すごく大変でした。
というのも、▲▲▲を扱っている
業者が限られていること、
▲▲▲の情報を載せている
ホームページが少なかったから。
「だったら自分で作ろう!」
とのことで、現在のサイトを
作るきっかけとなりました。
しかも、その業界では先駆けと
なり今でも草分け的な存在に。
そんな起業家のお話し。


その頃、時を同じくして
わざわざ東京から私の
「独立起業★若手社長塾」へ
ご参加いただきました。
元々、慶應ボーイでもあり、
その後の経歴も華々しく、
日本のビジネスソフトウェア
の雄であったり、Web業界の
最先端企業で仕事をされました。
まさに、IT頭脳が結集したかの
ような方で、その時に考えていた
先の事業展開について、私が
何か言える立場でもありません。
もちろん、自称IT北京原人の
竹田先生とは全く話が合いません
でした(失礼)

その数年後に、仕事の関係で
福岡までお越しになった時、
ちょうど私が開催していた
ハガキの勉強会にご参加を。
竹田先生が(↑幻となる?)
ハガキ本を出版して直ぐで、
内容はハガキ中心でしたが、
お聞きして、ピピピ!っと
来るモノがあったんでしょう。
「今日、聞いた内容を
私はFAXで
展開しようと思う。
この事業は、今までに
無いサービスだから
信頼されにくい。
また創業間もない
私には信用も何もなく、
相手にされてないと
感じる時もあった。
ネットの時代だから・・・
ITを駆使して・・・
とは言いつつも、
しっかりアナログで
コミュニケーションを
取らないと
忘れられてしまう」
と、自己完結的な決意とも
言える感想をお聞きしました。
それに私も、ふと
「それは、竹田先生が
言うホウレンソウにも
通じますね」。
と言ったような記憶があります。
(DVDまで↓見ては貰ってません)

今では年間のアクセス数が、
約1億3,000万PV、
月間訪問者数が43万人と
国内最大級のポータルサイト
にまで成長しました。
先の「FAXコミ」が、どこまで
プラスに影響されたかは不明
ですが、その当時の業界が
閉鎖的で、ネットやITなど
最先端の技術革新に関して
否定的で、嫌悪感さえ
抱いていたのは事実です。
だから、一番確実なのが
アナログのコミュニケーション
だったのかも知れません。

そんなFAXコミについても、
竹田先生の改訂版新著
「1枚のはがきで売上げを伸ばす方法」
では触れられています。
(先の事例は載ってませんが)
「え!今までのハガキ本の
単なる『まとめ』では
なかったんですか?」
と勘違いされている方!

よ〜ぉく考えてください。
今では竹田先生自身、
はがきコミよりも、
FAXコミが中心なので、
それらの良さも十分に
熟知されています。
しかも、そのFAXについては
禁断の事実が・・・(詳細は近日)
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