昨年末に開催しました
竹田先生セミナー&勉強会に
初めてご参加された方々、
その方々が、今回のテキスト
「戦略☆名人」DVDから
一番、共感された内容は、
この広い意味での戦略には、
目的・目標はもちろんのこと、
仕組や、ともすれば教育や
訓練方法(一部その実行も)
まで含まれ、それは竹田先生が
セミナーなどでも説明される
「広義の戦略」のことです。
戦術自体が人並みであっても、
戦略(特に仕組)によって
実行した成果を人一倍も
二倍も出せるよう経営する、
これも社長の仕事です。
以上のことは、戦略の大切さ
を学んだ後の社長だと、
すぐに納得いただけます。
「育てるのも社長の仕事」や、
「育つ仕組を作るのが大事」
もっと言えば、
「人並みくらいまでは
何とか育てて、
仕組で成果を出す」と。
しかし逆から学んでしまった
社長は、なかなか・・・
タイトルで勘違いされるかも
ですが、目次などで詳しく
説明しているんですけど。
「できる営業マンの育て方」
「できる従業員の育て方」
(しかも「社長用」との注釈付)
竹田先生セミナー&勉強会に
初めてご参加された方々、
その方々が、今回のテキスト
「戦略☆名人」DVDから
一番、共感された内容は、
「社長は、広い意味での
戦略のレベルを
高めることに努力し、
従業員が担当する戦術は、
人並みでいいと考える。
こうすると、
経営がとても楽になる。
もし、これを逆にしよう
とすると、大変になる」
この広い意味での戦略には、
目的・目標はもちろんのこと、
仕組や、ともすれば教育や
訓練方法(一部その実行も)
まで含まれ、それは竹田先生が
セミナーなどでも説明される
「広義の戦略」のことです。
戦術自体が人並みであっても、
戦略(特に仕組)によって
実行した成果を人一倍も
二倍も出せるよう経営する、
これも社長の仕事です。
以上のことは、戦略の大切さ
を学んだ後の社長だと、
すぐに納得いただけます。
「育てるのも社長の仕事」や、
「育つ仕組を作るのが大事」
もっと言えば、
「人並みくらいまでは
何とか育てて、
仕組で成果を出す」と。
しかし逆から学んでしまった
社長は、なかなか・・・
タイトルで勘違いされるかも
ですが、目次などで詳しく
説明しているんですけど。
「できる営業マンの育て方」
「できる従業員の育て方」
(しかも「社長用」との注釈付)
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