お盆特別勉強会/逆転事例に学ぶ!
「ランチェスター
 弱者必勝の経営戦略」勉強会

個別開催も含め全4回を終了。
ご参加を有り難うございました。

DSC06867DSC06864







実質、続いての竹田先生セミナー
に参加する上での復習の内容で、
カタチの上では前座的な位置づけ。

DSC06845DSC06844






しかし、セミナー2日目【応用編】
では、上手く竹田先生の話しを
補えたことと思います。

DSC06892DSC06890







逆に、1日目の「生の声」には、
私も大いに勉強になりました。
重ねて有り難うございました。

DSC06770













1日目ボケボケ&2日目お見事

DSC06841













勉強会は、後半が逆転事例の研究、
前半が
ランチェスター法則を応用した
弱者必勝の経営戦略」を再確認。

DSC06886DSC06883







加えて、前半の前座で、なぜ私が
今回のようなテーマに到ったか
を、時系列で説明しました。

それは「混乱」した経緯の説明と
同時に、実は皆さんにも同じように
混乱」していただくため(笑)

DSC06854DSC06853







そう、ランチェスター経営(株)
教材CDでの問題作
戦略とは何か。
 ひどく混乱する戦略の意味

DSC05485













ここからスタートしました。


1.「戦略」とは?

2.「経営学」とは?

3.「ランチェスター法則」とは?

4.「弱者の経営原則」とは?

5.「必勝の法則」とは?


ランチェスター弱者必勝の経営戦略
これ自体を科学的問題解決法により
分けて正しく再確認していきました。

ここの共通認識が無いままでは、
事例の研究もバラバラで終わり、
続いての竹田先生の話しも、
バラバラで終わってしまいます。

DSC06843DSC06852







以上を終わってから再確認でした。
(ウエイト付が無かったと反省)