先日、ドキドキで開始しました
16期生建築・リフォーム業
ランチェスター戦略社長塾

DSC06443DSC06444







随分前からお申し込みいただき
ながら、その初回に急遽、
欠席となった営業マンの方。

他の参加者から進行で遅ぬ
ようなお願いもあり、2回目を
開催する直前に、補講を開催。
個別開催となりましたので、
個別なお話もいただきました。

ランチェスターに関しては、
本など読んで勉強されたとか。
しかし、今は営業マンですが、
近々、経営に携わる役職と
なるよう指示され、しっかり
勉強せねばとのご参加でした。

ですから、1回目の内容は
ほとんど自主勉強されたこと
の再確認が中心でした。

しかし、最後の最後に、


「勉強会の内容や
 ランチェスターとは
 全く関係ないことで、
 申し訳ないですが・・・

 どうしても一番
 聞きたかった意見を
 お尋ねさせてください!」


と、改まってご質問を。
こう言われると、ドキドキ!?

oo2o














ただ、その内容は既に決着
付いた父娘ケンカについて。

ホッと一安心して応えました。