先週末の建築・リフォーム業
「ランチェスター戦略社長塾」
15期生、客層編・1回目。


今回の1回目から「客層編」を
受講される方と、1回目を欠席
されて振替補講で受講される方、
お二人のご参加。


後者の方は、先に2回目以降の
「客層戦術」を受講済み。
なお、今回で「社長塾」修了です。
お疲れ様でした。
先に受講された内容を元に、
この年度初めに当たって、
ターゲットにしていく客層を
徐々に上げていこうとの決意を
全社員の前で発表されたとか。


この言葉から、メイン講師
(株)ハードリングの軍師
・岡漱一郎様が、危うさを
感じ取ったのでしょうか。
その想定される客層が
どれくらいの所得層であり、
どれくらいの価格の商品を
取り扱おうと考えているか、
問い掛けていきました。


はい!
見事に「断層」でした(危)


かなりショックだったようです。
なお、この日は大雨で、いつもの
博多ラーメン食べ歩きを中止され、
そのまま続けての「戦略社長塾」
原則編・1回目を再受講されました。
しかし、真相はラーメンも喉に
通らぬほど、ショックの余りに、
もう一度、勉強せねばと
思われたのかもしれません。


であれば次回、お会いするまでに
顔写真入り名刺も作り直し?
ご期待してます。
「ランチェスター戦略社長塾」
15期生、客層編・1回目。


今回の1回目から「客層編」を
受講される方と、1回目を欠席
されて振替補講で受講される方、
お二人のご参加。


後者の方は、先に2回目以降の
「客層戦術」を受講済み。
なお、今回で「社長塾」修了です。
お疲れ様でした。
先に受講された内容を元に、
この年度初めに当たって、
ターゲットにしていく客層を
徐々に上げていこうとの決意を
全社員の前で発表されたとか。


この言葉から、メイン講師
(株)ハードリングの軍師
・岡漱一郎様が、危うさを
感じ取ったのでしょうか。
その想定される客層が
どれくらいの所得層であり、
どれくらいの価格の商品を
取り扱おうと考えているか、
問い掛けていきました。


はい!
見事に「断層」でした(危)


かなりショックだったようです。
なお、この日は大雨で、いつもの
博多ラーメン食べ歩きを中止され、
そのまま続けての「戦略社長塾」
原則編・1回目を再受講されました。
しかし、真相はラーメンも喉に
通らぬほど、ショックの余りに、
もう一度、勉強せねばと
思われたのかもしれません。


であれば次回、お会いするまでに
顔写真入り名刺も作り直し?
ご期待してます。
コメント